万年メモリリークと名高いDTXManiaXG(Ver.K)ですが、技術が時代に追いついた結果、致命的なメモリリークの原因を発見。そして3年ぶりにVer3.60系のGD版をリリースしました。
DL!中でも最悪のメモリリークの原因箇所は「ステージ/06.曲読み込み/CStage曲読み込み.cs」と「ステージ/CActFIFOBlackStart.cs」の2つ。
読み込み画面の途中、ずっとジャケット画像の生成を繰り返していたのです。
本来
if( ジャケット画像 == null ) {
if( File.Exists( ジャケット画像のパス ) ) {
CDTXMania.tテクスチャを生成する(......);
}
}
とすべきところを、
if( File.Exists( ジャケット画像のパス ) ) {
CDTXMania.tテクスチャを生成する(......);
}
と書いてしまっていたせいで、解放されないテクスチャを延々と生成していたのでした。
XG版も修正作業を行っていますので、XG派の方は少々お待ちを...
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