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DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

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Ver3.62GD版、リリースしました!

万年メモリリークと名高いDTXManiaXG(Ver.K)ですが、技術が時代に追いついた結果、致命的なメモリリークの原因を発見。そして3年ぶりにVer3.60系のGD版をリリースしました。

DL!

中でも最悪のメモリリークの原因箇所は「ステージ/06.曲読み込み/CStage曲読み込み.cs」と「ステージ/CActFIFOBlackStart.cs」の2つ。
読み込み画面の途中、ずっとジャケット画像の生成を繰り返していたのです。

本来
if( ジャケット画像 == null ) {
    if( File.Exists( ジャケット画像のパス ) ) {
        CDTXMania.tテクスチャを生成する(......);
    }
}

とすべきところを、
if( File.Exists( ジャケット画像のパス ) ) {
    CDTXMania.tテクスチャを生成する(......);
}

と書いてしまっていたせいで、解放されないテクスチャを延々と生成していたのでした。
XG版も修正作業を行っていますので、XG派の方は少々お待ちを...
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プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

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