忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターロングノーツの実装メモ

誰かアドバイスください...譜面の読み込みについても...入力処理についても...


「CDTX.cs」一番下あたりに該当するコードがあるんじゃないかな。

ロングノーツ終了チャンネル(Guitar) 0x2A

演奏パートがGUITARのチップのみのlistを作成。ギターのチップを格納していく。
0x2Aの場合、先ほどのlistから一番新しいチップの「nノート終了位置」(だったかな?)に現在の発声位置の数値をセット。
 ・たしか現在は0x2A自体は設置していないはず。もしかしたら設置したほうがいいのかもしれない。
nノート終了位置からnノート終了時刻msを算出。これはn発声時刻msの算出方法と同じ。


読み込みの流れとしてはこんな感じです。
入力処理はノーツの見た目がなんとかできてからやる予定。



説明が適当です...すみません。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

Twitter

ブログ内検索