忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver.K作り直し作業(その4)

すみません。周りのことが忙しくて全く作業が進んでいません。
ネームプレートのアイコン作ってからLP・LBD実装になるのかなー・・・
・・・・いや、それよりもアンケートの結果待ちだな。
コンボ周りを早いところ直したいので、8月1日まで画像をちまちまと作っていきます。
(今度こそずっと思いついていたあれも実装できたらいいな)
そういうことでアンケートは今月までです。よろしくお願いします。


ということで今更ですが、4日目から昨日までに行った作業まとめ。



ドラムセット設置。今回はドラムパッド画像に依存していた構造を分離して、1つのタイマーを作りました。
処理速度的にどうなるかは分かりませんが、より細かいドラムセットの挙動が再現できるかと。
さあ残りはシンバルだけだ!
・・・・の前に、こいつもカスタムできるようにしたい。判定文字のアニメーションと同じようなもんだね。


コンボ表示。
少しばかり挙動がおかしい。
(100comboに移るときの動きが一瞬だけ変。)
背景動画も。今のところGITADORA仕様で従来のサイズ(多分1:3)は非対応。完全に16:9専用になりました。
これで複雑だった分岐処理を崩せます。やったー!


BPMバーの下地。特に説明は無い。

ネームプレートのハリボテ設置。今回狙っているのは、
・カスタムアイコンのサイズ変更
・曲名表示の画像化
の実装。

7月16日、5日目。ここから全然進捗が無くなる。早く色々実装してDTXV代わりにできるよう頑張ります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索