忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver.K作り直し作業(その2)

どもども。kairera0467です。
2日目の午前に行った作業のまとめです。


前日の最後に作業したここからスタート。
今回は選曲画面。
ここが使えないと演奏画面にも入れない。ここも重要である。
いや、重要じゃない場所なんてどこにも無いんですけどね!
本当はすぐにXG版を移植したいところだが、まずは昔の2D選曲画面で。


まずはテスト用の譜面としてChoose me ダーリンを入れてみる。
ひどい。これひどすぎ。

まずはカーソルを改善するところから。
このカーソル部分はVer.K初期にも悩ませられた。実際に初期のバージョンを触った人はわかるだろう。
そして見事にどこを弄ればいいか覚えていなかった。なので当然過去のソースコードを引用。
だが旧選曲画面はDTXHD準拠なので、デザインとしては「うーん・・・」なやつ。
今回はGITADORA版から一部を引っこ抜いてきた。
バーを改善して、

残りも改善して終わり。さあ次はプレイ画面だー。
2日目の昼はここで終了。

実は例の3D選曲画面、問題が多いのですよ・・・・
なので今度色々考えて再実装したいですねー。

次回はプレイ画面!いつもにまして画像多めでまとめます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索