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DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

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スコア計算

Ver.KでXGスコア計算を実装した2012年9月18日から3年以上経過しましたが、最初は完璧とは言えない計算でした。
エクセ時は一番最後のノーツで1000000点になるよう帳尻合わせをするのですが、それの実装方法がクソで、最後に加算する点数を「1000000 - 現在のスコア」にしていました。
これは実装方法としてそこまでよろしくないのです。


実装しているうちに気づいたのですが、帳尻合わせの時には"コンボ補正がされません。"
つまりコンボ補正値を50ではなく1にすればいいのです。
再実装しようとしたRebuild版ではこれに気づかず苦労しました。...過去に実装したのにね^q^
BemaniWikiにも某サイトにも載ってなかったので...計算式が間違っているのかと...これで無駄に2時間消費しました。


あとこれはDTXManiaの場合ですが、スコア加算時には現在コンボ、各判定数の配列に加算されています。
これを忘れてしまうと最後の補正がうまくいきません。
(現在のパフェ判定から-1で分岐してしまうと、一番最後から1つ前のノーツで補正してしまいます。)
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プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

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