忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ver.KはKONMAI形式のバージョン表記を採用しました。

追記(2/27):国コードの箇所が間違えているとのご指摘を頂いたので修正しました。ありがとうございます。

今までの「毎度恒例!当日&翌日修正版」は大体がウインドウに表示されるバージョン情報を編集していませんでした。
わざわざ変えるまでもないよねというのもありますが、バージョン情報を変えるとSongsDBを再生成してしまいます。
かといって編集しないとバージョン確認がしづらいです。

これを回避するのに(私が知っている方法で)丁度いいのがKONMAI式のバージョン表記です。
具体的にはゲームのタイトル画面の左上にある「XXX:J:A:A:**********」みたいなやつです。
「XXX:1:2:3:YYYYMMDD--」
XXX ゲームコード
1 国(J:日本、K:韓国、A:韓国以外のアジア地域。香港・台湾など)
2 ゲームの筐体ID
3 ちょっとした大型アプデの時に使うやつ
YYYYMMDD 説明不要(バージョン)
-- リビジョン

たしか初期のSSTではビルドする度にリビジョン番号が増えていく方式が採用されていましたが、私はビルドボタンを押す癖ができてしまっているため、これを採用してしまったら...うん...

Rebuild版のRebuild版(Rebuild版2)ではこれを軽く採用してみようかと。
反対意見もあるかと思いますので、これが実際に反映されるかは未定ですが。


※ちなみに別プロジェクトですがTJAP2fPCでは既に採用しています。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索