忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日ver1.60リリースです!

今日の開発内容
<機能追加>
・シャッターの完全実装。シャッターの位置が保存されるようになった。
・MutingLPトグルの実装。
・CLASSIC譜面判別を有効無効にすることができるようにした。
<仕様変更>
・BGAの一時的な封印。
・クイックコンフィングのHIDDEN/SUDDENが設定に反映されるように修正。

シャッターの位置保存までは少し苦労しました。
正しく適用するために内部的にOUTSIDEのキー操作の処理を今までと逆にしました。
当然プレイする側からの操作はそのままですのでご安心を。
Config.iniに保存される値はパーセントに補正する前の値ですので、Config.iniからは細かく調整できます。
BGAは処理だけAVI.csに移動させる予定です。進行描画だけ移せれば結構楽なんですが・・・・

CLASSIC譜面判別トグルとLP消音トグルはリクエストからです。
if文を弄って、コンフィングの一覧に追加するだけなので結構楽です。問題はコンフィング追加に時間がかかること。

クイックコンフィングのHID/SUD項目への対応はやってみたら意外とできたのでそのまま実装。
時間はわずか10分。やることはやってみるもんだ。

開発メモをノートに書いてることがほとんどなのですが、こっちに書き直すのが面倒なのでまだ1つも移せていません。
実装する予定の機能もあるので早いとこ書き上げなければ・・・・

以上、kaireraでした。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

あれ?シャッター、表示されない?

ShutterInとOutどちらの値を変えても出てこないようです…

無題

>>ジャンカラス様
Config.iniから変更してますか?
Config.iniからだとピクセル単位での指定しか出来ないため、
プレイ画面でShift&F1の一時停止にして、そこからキー操作で調整するといいかもしれません。
これで駄目なら画像が無いのかもしれませんが、画像が無いなら落ちるはずですし・・・

無題

プレイ画面から調整すると、次の起動時には反映されません…
またシャッター表示させると動作がガクつきが起きます

無題

>>ジャンカラス様
どうやら書き出されてはいるようですが、Config.iniから読み出せていないようです。(判定ラインも同じ。)
コマ落ちが起きるのは原因不明です。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索