忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.60リリース!

<機能追加>
・シャッターの完全実装。シャッターの位置が保存されるようになった。
・Config.iniの「SkillType」が1の時はXG風のスキル、ランク計算がされるようにした。
・XGスキルの場合、曲別スキルをXG仕様に変更されるようにした。
・MutingLPトグルの実装。
・アタックエフェクトの粉の画像をレーンごとに変えられるようにした。
<仕様変更>
・ネームプレートのスコア画像の描画方法を3D描画に変更。
・ネームプレートタイプAB両方の角度の調整。
・ネームプレートタイプAをXG2風に変更。以前のタイプAはタイプCになっています。(NamePlateType=2)
・フィルインエフェクトの画像の仕様変更。640x360の画像を拡大させることで動作を軽くした。
・CLASSIC譜面判別を有効無効にすることができるようにした。
・BGAの一時的な封印。
・クイックコンフィングのHIDDEN/SUDDENが設定に反映されるように修正。
<バグ修正>
・リザルトの難易度ラベルが正常に表示されるよう修正。
・曲読み込み時の難易度ラベル画像の表示が2つ前のラベルですらなかったのを修正。
・AUTO時にランクがEになるバグを修正。
・一部テクスチャが解放されていなかったのを修正。

DL!

ようやくXGスキルが正常に実装できた気がします。
今回のアップデートでなぜかAUTOを使った記録のみランクが表示されません。何故だ・・
でも本家はAUTOだとランクもAUTOなので仕様ということにしておいてください。これぞアイデンテイテイ。
アタックエフェクトの粉はなんとなくその気になったので実装しました。
ネームプレートの角度はキャプチャ動画の画像を背景にして必死で調節しました。

以上、kaireraでした。ここからは課題もすごく大きくなってくる・・・・
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

仕様変更をお願いします。

レーンの透明度を0にすると少し薄いままなので、完全に無透明にして欲しいです。

無題

若干ですが1.50より動作が重くなってるみたいですね。
DTXHDよりも動作が軽く、従来のDTXManiaXGよりも高クオリティということで低スペユーザーにもHD表示のDTXを触れられるのではないかと、Ver.Kにはとても期待しています。

これからも応援してます、頑張ってくださいー。

無題

>>GT様
ver1.50の更新で0%の時に謎の数値が出力されている
(nAlpha - 6 をしていたので0だとマイナスになる。)
関係で起こっていたみたいです。

>>ナナシー様
これは本当に動作が重くなっているみたいですね。
DTXHDより動作が軽いのですかー。多分本家094の恩恵ですね。
また新しく開発メモを書きますのでこちらで。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索