忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜きの結果

お久しぶりです。kairera0467です。
v2.22あたりから本格的に着手して未だに開発中のXG選曲画面ですが、
今のところ制約があって、これは再現不可能だという箇所があります。
・左側のジャケットの個数が本家とDTXで異なるため、個数が同じにならない。
これは構造から理解しなおす必要があって、すぐには再現できないと思います。

それはまあいいのですが(いいのか?)、今の選曲画面。
所詮8月の初めに、夕方のニュース番組を見ながら適当に調節しただけあって、
(思えばあのニュース番組見て作業すること多いけどどうでもいいね。)
すごく手抜きな気がしてなりません。いや、
・クリアランプ画像入れるスキマがない
・よく見たら角度ミスってそう
・曲名文字がたまにすごいことになってる

ふと思い立って貴重なXG1の選曲画面の画像と合成して比較したのですが、
 
ほら、酷いことになってる。
どう見ても手抜きですありがとうございました。近いうちに調整したいです。


おまけ。
本館でも出したのですが、DTXManiaをどこかのダ楽器ゲームっぽく改造してみました。
色々制約あるのでネタ程度に使っていただければ。
DL!
サンプル譜面?面倒だし作らなかったよ。
PR

クッキー

Cookie Clicker。

俺「Cookie Clicker面白れー!!!!」

兄「Cookie Clicker面白れー!!!!」






俺「ver.Kどうすんだよ・・・・・」


Cookieスキン→






どうでもいいけどここを更新する気が起きない理由は「新しい編集GUIになってからリンク挿入だとかのアイコンが文字化けして、すごく使いづらいから」だったり。

ver2.30SP

とある方から「ver2.30が比較的安定傾向なので、そこのバグがなければいいな。」というご意見をいただいたので、
簡単ながら、ver2.30リリース時点のコードをバグ修正し、
ネームプレートだけを最新のものにしたver2.30SPを出してみました。

DL!

<修正箇所>
・ダーク時&透過時に線が入るのを修正したつもり。
 ・最新のコードをコンパイルが通る仕様にしただけなので、「7_Paret_dark.png」を使用します。ご注意を。
・ステージクリア後の白幕がコメントアウトされたままだったので修正。


【本日のいらんこと】
実はちょっと前のバージョンから、旧仕様の判定画像を使えるようにしています。
条件は「Config.ini」の「JudgeFrames」が0の場合です。従来の画像3枚を入れてみてください。

ver2.70リリースします。

kaireraです。

ver2.65の致命的な不具合もあり、そろそろver2.70をリリースしたいとおもいます。
変更点は今のところこのようになっています。
<機能追加>
・AVIに依存しないDirectShowの再生機能の実装。同時にいろいろなバグも修正したつもり。
・レーン別にInputAdjustを実装する実験として、BD&LP&LBDの一括入力タイミング調整機能を追加。
・「5_background.mp4」があった場合、選曲画面の背景にDShow動画をつかうようにした。(通常版のみ)
<仕様変更>
・ダーク時のレーンパレットの画像名を「7_Paret_Dark.png」に統一。さらにファイルが無かったら描画を無視するようにした。
・InfoType=1の場合、グラフが無い時に従来の判定数表示をするようにした。
・クレジット表示の廃止。
・アタックエフェクトの粉が表示される秒数を短くした。
<バグ修正>
・GITADORA風表示で「DFG平成ゴシック体」がインストールされていないと演奏できない致命的なバグの修正。
 (またこれに伴い、使用するフォントを「MS Pゴシック」に変更しています。)
・空打ち時の音が多重再生されていたのを修正。

今回はスキンセットも(今度こそ)リリースするのでもうしばらくお待ちいただければ。

ver2.65GITADORA表示の不具合

もはや更新しなさすぎて某コミュログみたいになってますけど生きてます。

さて、ver2.65のGITADORA風表示版ではXP環境の場合、
曲を選んだ後に強制終了する致命的なバグがあります。


現在GTさんと協力して原因調査中ですので、また続報をお待ちください。
ついでにXPのサポートについてですが、MS公式のサポート終了となる2014までになります。
特に打ち切る理由もありませんが、あるとすればXPとVista以降とでは使用できる関数などで大きく差異がある関係です。


次回のバージョンアップはこのバグが解消できた後になりそうです。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索