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DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

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第3回への作戦会議

○前回までのあらすじ
・多分DirectSound H/Wアクセラレータの廃止が原因でWASAPI/ASIOを使えば直るかも、と仮定。
・大まかな手順を決定。
・CSoundなどを弄ってみる
・やべっPreSound以外鳴らなくなってもうた!
・現在に至る

○12/7までの成果
・システムサウンドが初日と同じぐらい鳴るようになった。
 ・ただしログは前回と変わらず。

○第3回へむけて
・やべっ、重要なこと忘れてた。xaとかのエンコどうすんの?
 ・DTXではCSound内で他のCSを通してエンコしてたけど今できなくね?
 ・でもoggはエンコできてるしなー・・・・・・
・現在のデバイスの指定どうすんの?これじゃif文作れねえよ。
・WASAPIとかASIOの引数を探さなければ・・・・

次回へ続く。
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コメント

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判定エフェクトの画像について

JzBMSPlayerをご存じでしょうか?

詳しくはこの動画をみてください。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15046270

このスキンで使われている判定エフェクトの画像を拝借することができればいいのですが、制作者のブログの更新がないのと連絡が取れないのとで許可を得ることができないのですね…

素材としては素晴らしいと思うのですが…



こんなソフトウェアはどうでしょう?

>>ごま様
GuitarationXGというソフトウェアはどうでしょうか?

無題

>>GT様
素材の提供ありがとうございます。
実はGuitarationXGを使ったりして挑戦しています。
使用許可が取れたら6_Symbolも同時に配布できそうです。
本体については近いうちにもう一度検証して見ます。

>>ごま様
JzBMSPlayerは画像がPSP用で、ギタレーションより小さいと思うので、
素材としてはそこまで向いていないかと。

無題

ギタレボってよくできてるんですねースキンの完成度がすごい。

無題

>>ごま様
「Guitaration」と書いて「ギタレーション」ですよー。
あのソフトのスキンはすさまじいです。僕は簡単な加工しかできないので、
正直羨ましい限りです。もう加工に関わって4年か・・・・

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

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