忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回Windows7音ズレ対策本部

○前回までのあらすじ
・多分DirectSound H/Wアクセラレータの廃止が原因でWASAPI/ASIOを使えば直るかも、と仮定。
・大まかな手順を決定。
・CSoundなどを弄ってみる
・やべっPreSound以外鳴らなくなってもうた!
・いろいろ弄ってみたら初回と同じくらい鳴るようになった。
・現在に至る。

○日曜までの成果
・xa以外再生できるようになった。
 ・yyagi氏のコードを参考に弄ってサウンドの読み込み回数を2回(ちょっと前の仕様)に戻したらできた。

○これからの課題
・xaのデコード
 ・FDK18の処理を把握して、そこらへんを解決する。
 ・つーかなんでxaが多いんやろ。
・出力デバイスの変更
 ・WASAPI、ASIOになんとか対応、アジャストらへんまでしっかりしたい。
・CDTXでの補正
 ・よう考えたらここも必要であった。

○お知らせ
・私の気力が減ってきてとても弄れる状況じゃないです。
 ・できる限りがんばりますのでよろしく。

次回に続く。
↓12/14 追記
○第1回の修正内容の補足。
・探したら偶然同じような修正箇所を見つけました。
>>#28243 BGM系のスキンサウンドが2回に1回鳴らない

○最近の悩み
>>#26964 DTXViewerの公開
>>#26977 DTX Viewerの現行化
・これはC#ではなくC++なので、自分のコンパイル環境ではコンパイルできない。
・なんとかしてLP等に対応させたいところ。(自分も使いづらいと思うから)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索