忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.75リリース!

<機能追加>
・シャッターの位置保存を実装。
・AssginToLBD、DkdkType、Random、RandomPedal、Mirrorの実装。
・CONFING画面からNamePlateTypeを変更できるようにした。
<仕様変更>
・シャッターOUTSIDEの数値仕様変更。
・動くトラムセットのバスドラムの画像サイズなどを変更。
・スクロールの速さを本家XG並に変更。
・付属画像のLP、LBDのチップの色を変更。(DTXManiaXG準拠)
・AssginToLBDの実装に伴い、ONの場合はクラシック譜面判別を強制的に無効にするようにした。
<その他>
・ギター実装のための準備。(画像は添付していないのでギター画面にすると落ちます)

今回のアップデートでSHUTTEROUTSIDEの数値の仕様が変更になりました。
・一番下 → 0
・一番上 → 100
バージョンアップした際に数値が100になっているので各自調整してください。

DL!
XG&XG2Skin
XG3Skin
バグ、要望等があればコメントをどうぞ。

22:36追記
修正版です。
<修正>
・LPGraphicsがうまく動作しない
<その他>
・DEATH-HAZARDモードを追加。RISKYと組み合わせて使うとGREAT以下の判定は全てミス扱いになります。
DL!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

判定ラインの数字をいじると曲を重ねるごとにどんどんラインの高さが変わっていきます。80に設定すると2曲目は160相当、3曲目は240相当の高さになってしまいますな・・

無題

>>ナナシー様
以前から確認されていますが、シャッターでのバグが消えたのと同様、
計算式等の改善などで修正できるかと思われます。

無題

LPGraphicsをType Aに変更してもLPの画像が使われません。
Type Bだと2つの画像が使われるのですが…

それとネームプレートタイプを1に設定するとBPMバーが
表示されなくなるのですがこれはXG1に近づけるためでしょうか?

無題

>>ごま様
LPGraphicsのバグは、ver1.75aの更新時に間違ってver1.75aになる前のテストビルドをアップしたので起こっています。
(本物のver1.75aはバージョン表示もaがついている)
現在色々とバグがあるので、ver1.80として後でアップします。
NamePlateTypeB時にBPMbarが表示されなくなるのはXG1っぽくするためです。
次回リリース時に説明を加えておきますね。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

Twitter

ブログ内検索