忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver2.01aリリース

バグ修正がメインのバージョンのはずが仕様変更も結構なことに・・・・

<機能追加>
・MovieAlphaの従来の0%を1%にして、新たに透過しない0%を追加。
<仕様変更>
・コンボ文字がムービーウィンドウに隠れるのをグラフが有効でないNamePlateTypeA、C限定にした。(XG2のみ)
・BPMバーのエフェクト画像が無くても落ちないようにした(処理を無視する)
<バグ修正>
・NamePlateTypeD時にコンボ文字が下に表示されてしまうバグの修正。
・クリップが無い場合、BGAが描画されなかったバグを修正。
・フィルインエフェクトが正常に出ないバグの修正。
・コンボ文字がステージエフェクト、LPゲージに隠れてしまっていたのを修正。
・ダークオプション使用中にレーンが透過されるバグを修正。
・動くドラムのfor文にLPゲージ、BPMバーのエフェクトが巻き込まれていたのを修正。
・選曲画面のアーティストコメントの表示がおかしかったのを修正。


・rev478までの更新を適用。

WASAPI/ASIO対応版についてですが、「AjustWaves」を有効にすると、WASAPIの場合、一部の曲でブツ切れがおきます。ASIOはWinXPではまともに動作しないようです。

DL!
・恒例の翌日修正バージョンです。本体を上書きしてください。
(開発中の機能も含む。)
 ・StageEffectの設定が読み込まれていないのを修正。
 ・StageFailed無効時にも演奏終了時にゲージが0だったらStageFailed扱いにする機能追加。
 ・BPMバーのエフェクトが右だけ透明度が有効でなかったのを修正。
DL!


WASAPI/ASIOパッチ
(12/12/29)FDK.dllが更新されてかったのを修正しました。再度DLをお願いします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

更新お疲れ様です。

気付いた部分があったので、報告させてください。
・ネームプレートtypeBだとBPMバーが動きません。
・タイトル画面のみロータムで選択が移動できるが、他の画面ではフロアタムで移動になっています。
・スコアに関して。ゲームとは計算が異なる?good無しのフルコンボだとパーフェクトグレートの比率関係なく100万点になります。
・曲の読み込み中に強制終了される時がありました。
・従来のDTXシリーズと比べると読み込み時間がかなり長いようです。(ギター、ベース音があるとかなり長い…)

以上です。出来の良さに感動しながらいろいろ試していました。笑
ところで、バグ報告や要望などはこちらでよろしいのでしょうか?
もし他の所で報告できるのでしたらご誘導お願いいたします。

要望にあったチップの砕けるモーションは個人的にはかなり嬉しいですね!
ぜひ期待しています。
ネームプレートの件はtypeBが一番好きなので、よろしければ修正お願いいたします。

それでは!

無題

更新お疲れ様です
上記ファイルをそのままDLしてきて、W/AパッチもそのままDLして上書きしたところ、起動しませんでした
具体的には起動する前に動作終了でエラー落ちします
旧verのW/Aを入れると動作したので、何かこちらの環境の問題かもしれないですが

後、背景に画像を設定したDTXデータで、透明度を半透明に設定すると一部が黒で塗りつぶされます
こんな感じです
http://www.diced.jp/~jin0212/20121229_14.jpg
初期スキンも、自分で使ってるむらめさんのスキンでも発生してるのでどうしたものかと

無題

>>int様
・NamePlateTypeB
XG1を考えてBPMバーを無効にしていましたが、次回アップデート時にBPMバー画像がなくても動くようにして、TypeD以外なら使用できるようにします。
・操作
もともとのDTXの名残で選曲、コンフィング以外はV仕様になっています。
どこかに全部の操作を指定している構文があると思うので、見つけられたら。
・スコア
一番最後のノーツでエクセの場合はつじつまあわせをするようにしていますが、おそらく超えてしまう場合があります。
・読み込み時に落ちる
いまだに原因がわかっていません。
・読み込み時間が長い
僕ではどうしようもないので保留で。

>>天衣りんご様
W/A版はFDK.dllの更新をしていないままアップしていたので、
先ほど修正版をアップしました。
背景画像については、おそらくAVI周りの処理が関係しているので
後々修正を加えていきます。

本体Ver2.01aに対応したスキンセット公開しました。

宜しければ使ってください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19669529
仕事の関係上、次の更新は1月10日以降になりそうです。

無題

>>GT様
対応ありがとうございます!

>>天衣りんご様
同様のバグが確認できました。
どうやらAVIが使用されていない場合に起こるみたいです。
それに加えてBGAも黒が自動透過されているみたいなので、
そこの修正もしていきます。
下はバグを発見した時の様子。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/999b53e8490ad5f0b2e7423a1d19b148/1356791711

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索