忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GITADORA風表示について

ちょっと皆様に聞いておきたいことが一つ。

「GITADORA風表示はBranchで分けるかそれともプロジェクト単位で分けるべきか。」

一段落してきたのでそろそろ再開したいなと思いまして。
再来週あたりまでここのコメント、ユーザーフォーラムにて意見のほうを募集します。
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?thread_id=34019&forum_id=30889
(両方匿名投稿可。)
詳細はホームページも加えて明日あたりに書きます。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ver2.50の不具合について。

はじめまして。

DTXManiaXG(verK)にはいつもお世話になっております。

どこに書き込めばよいかわからず、とりあえずこちらに書かせて頂きます。

ver2.50でBGAのあるDTXで強制終了してしまうバグがありました。対応していただければ幸いです。では。

無題

>>スコ様
kaireraでございます。
むむむ・・・・BGAですか・・・・
BGA再生時はバックパネルのテクスチャを新規に生成しているため、
それがエラーにつながってそうですね。ちなみに私の環境では確認できませんでした。
(曲はDMPのLOVE HIGHBALL)

カクつき

初めまして、雨音(あまね)と申します。
いつもDTXMania XGを利用させてもらっております。

私だけなのかもしれないのですが、どの曲をプレイ(オートの場合でも)しても
最初の1ノーツ目(同時押しも含む)だけ、どうしても一瞬だけカクついて変な感じになります。

その1ノーツが過ぎた後はそういったカクつきの現象は起きないんですが、原因は何なんでしょうか?

今使っているバージョンは最新の2.60aです。
その前のバージョンも、もっと前のバージョンでも同じ現象が起きていました。

お忙しいとは思いますが、対処の方、よろしくお願い致します。

無題

>>雨音様
はじめまして。kaireraの人です。
思いつく限りではカクつきは大体この3つが原因です。
・DShow、またはVfWでの動画再生でHDクリップである
・粉、チップの弾けるエフェクトで重くなっている
・その他のソフト、タスク実行時の負担
何もソフトなんて実行してないよー!って場合はスペック不足ですので悪しからず。
これでもDTXHDよりかは軽くなってるのですよ。

上の二つは使う場合にそれなりのスペックが必要です。
特に動画は解像度が大きいほどスペックを要求されます。

参考までにスペックを晒しておきます。
OS:Windows7 32bit
CPU:Intel Core i7 870 2.93GHz
RAM:DDR3-SDRAM 8GB
GPU:GeForce 240 GT
VRAM:512MB
SOUND:オンボード

SourceForgeに置いてない古いバージョンは、
http://goo.gl/zqGmE
あたりに置いてあります。

無題

>>kairera様
お早いお返事ありがとうございます

そうですか、ひょっとしたらタスクのせいかもしれません
結構色々と起動致しておりますので^^;

お時間お取りして申し訳ありませんでした。
DTXMania XGの制作、頑張って下さい!

無題

>>雨音様
本家DTXManiaの方で処理に負担がかかっている問題が修正されたので、
こちら側でも修正してみました。
http://ux.getuploader.com/kairera/download/410/DTXManiaGR.exe

無題

>>kairera様

制作お疲れ様です。早速頂きました。
ですが、やはり何も変わらず以前申し上げた現象が未だ発生致しております。

あとチップの弾けて左右に飛び散るエフェクトと、ハイハットの部分のエフェクトが一部消えていましたね。

それとですね。カクつきの現象なんですが、判定表示をOFFにする事でカクつきが消えました。

ふとしたおもいつき

どうも。DTMです。今日 GT様のDTXHDスキンをながめていた所、XG2の汎用ムービー的画像を見つけました。僕はその画像
を7backgroundにして使っています。なかなかいい眺めですよww

無題

>>DTMmania様
むしろXG2の汎用ムービーの動画もあるので、手持ちのXG2曲のAVIに割り当てて・・・・ってのもありですよっと。
しかしDShowModeでの不具合があるんですよねー。困った困った。

無題

verkいつも楽しくプレイしてます。
400Kは本家筐体と比べていかがですか?
特にペダル部分が気になります。私も少し触ったことがあるのですが、XGのペダルと比べると重くありませんか?
dkdkなどどんな感じが気になります。

実は私もDDRマットをペダル代わりにしています。笑
意外と違和感なくできるんですよねー

無題

返信遅くなりました。
DTX400KはデフォルトだとBDの感度(ゲイン)が小さくしてあるので、
ちゃんと設定しないとBD含めマトモには使えませんよー、と。
dkdkは椅子とかその辺の調節とかに寄ります。
あとHHコントローラは跳ね返り自体がBDと違いますのでご注意を。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索