忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

判定画像の比較

RWS氏が判定画像をPERFECTのみ作成したものの、
幅が小さいしコマ数が少ないので、かなり微妙なものになったと言っていた。

これを受けて、私は少し前に録画した「遠雷~遠くにある明かり~」と、
VISTA氏の「遠雷~遠くにある明かり~」を比較してみた。
ほぼ同じコマで撮影、重ねたのがこれである。

(クリックで拡大)
レーンタイプが違って大幅移動したものだから気持ち悪いとは思うが、
私自身編集してて気持ち悪くなったので困る(何が

コマ数が少し違うかもしれないしHSの方法もあってるとは限らないので、
完全に同じコマとはいえないが、明らかに大きさが違う。
これはもう調整が必要なレベルだ。



・・・・しかし気づいたのではあるが、VISTA氏判定枠ちょっと上げてるよね・・・?
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ver2.40以降、BD GroupのBD-1が正しく機能していないようです。
片方のチップが降ってきて叩いてもミスになってしまいます。

判定文字について

つい最近2.40VerをDLさせていただきました、作成お疲れ様です。
判定文字についてなのですが、LaneTypeをBに変更したところ、判定がデフォルトの位置から変わらず表示場所がずれていました。

利用させている身だけでこんなこといえる立場かどうかはわかりませんが、バグ報告としてコメントさせていただきます。

無題

>>匿名様
判定周りの修正を行ったときに変な場所までいじくった可能性があるので検証してみます。

>>DTXプレーヤー様
判定文字の位置は本体の再起動をかけないと位置が変わりません。

ver2.42について

どうも。今日DTXXGverkダウンロードさせていただきましたが、
曲読み込み中にエラーが発生してなぜか落ちるバグを発見しました。
こういうわけでコメントさせていただきました。

処理落ち?

更新お疲れ様です。
DLして使わせていただいております^^
タイトルの通りなんですが、100コンボ目ジャストで一瞬カクッと落ちてします現象に困っております。ほぼ確実に起きています。
そこ以外では特に問題はないのですが…。
OSはwindows7です。ご検討宜しくお願いします。
ちなみに、ver.2.42は曲選択後にフリーズして落ちますw

無題

ついさきほど強制終了対策のver2.42aをリリースしました。
必ずスキンは上書きしてください。
http://sourceforge.jp/projects/dtxmaniaxg-verk/downloads/58697/DTXManiaXG(ver.K)ver242a.zip/
>>DDRer様
デフォルトスキンのバージョンが古かったがために強制終了していたみたいです。
細かい画像まではわかっていませんが、ver2.42aで手元の最新版スキンに差し替えました。

>>名無し様
コンボファイアのカクツキが起こるのでしたら、画像を差し替えてみてはどうでしょうか。
1x1の画像を用意したので、ためしにこれを使ってみてください。
駄目なら画像無しで演奏できるようにしておきます。(ver2.42aでやってなかったorz)
http://file.dtxxgk.blog.shinobi.jp/7_combombomb.png

処理落ち?→解決!

コンボファイアの画像を差し替えしたところ不具合が解消しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

無題

自分用
http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/b2/51/5121rakutai.html

無題

>>kairera様
やっていること(算出式)がほぼ同じなので、メールで送るの止めさせて頂きます。学生時代を思い出しました。

無題

いつも愛用させていただいています。ver2.45試してみました。

アタックエフェクトのチップが砕ける仕様ですが、レーンタイプがB以外だと位置がずれてしまいます。

無題

>>GT様
了解です。

>>こぶ様
正式版で修正します。今からアップするので少々お待ちを・・・・

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

Twitter

ブログ内検索