忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Skin製作者向け

Ver3.50XGから画像の最適化を始めました。
が、今までの画像を組み直したりするのが面倒かと思われます。
このプロジェクトはいつ画像の仕様変更をするかわかりませんからね。(悪い癖)

んで、最適化の工程でPikaCharat氏の「テクスチャメーカー(上部メニューのSOFTWAREから)」を使いました。
(それ以外にもっといいやつがあるんだろうけど探すのめんどい。)
最終的なテクスチャの大きさを指定したりすれば、自動的に最適化されたテクスチャを作ってくれるスグレモノ。

あと各画像を配置した座標や画像の大きさを記録したcsvが出力されます。
今後スクリプト化をすることも考えて、使い方をメモ書きしておきますね。
PR

Ver3.50、リリースしました!

不具合とかその他諸々に悩まされましたが、なんとか公開することができました。
Guitar/Bassのスキルメーター機能の封印についてですが、自己ベストの数値が正常に渡されていないことが判明したため封印した次第です。
(80.0%固定になっていました。)
D/G/B共通のクラスにしていましたが、この構造に限界を感じているため次バージョンでは分離します。

Ver3.50リリース延期のお知らせ

ブログでの告知が遅れましたが、
私の準備不足で1月1日のリリースが間に合わなかった上に、思わぬ不具合が発覚してリリースが今日まで伸びてしまいました。
未だに不具合が解消したとはいえないレベルの状況ですので、リリースは明日以降になります。

Ver3.50のスコアネーム、グループ名、ネームカラーの設定について

Ver3.50からはカードネームを各パートごとに完全に分離するため、Config.ini内の情報が一部変更が出ます。
以下の項目は名称が変更になり、以前の情報は引き継がれません。
<変更前>
CardName=
GroupName=
NameColor=

<変更後>
CardNameDrums=
CardNameGuitar=
CardNameBass=

GroupNameDrums=
GroupNameGuitar=
GroupNameBass=

NameColorDrums=
NameColorGuitar=
NameColorBass=

お手数ですが、バージョンアップ後に再設定をしてください。

よろしく。

まさかの3ヶ月以上更新していなかったね!お久しぶりです!

今年も作戦会議に参加してくれたIMARER君、なんだかんだで参加してくれた山奈MIR君。ありがとう。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索