○前回までのあらすじ
・多分DirectSound H/Wアクセラレータの廃止が原因でWASAPI/ASIOを使えば直るかも、と仮定。
・大まかな手順を決定。
・CSoundなどを弄ってみる
・やべっPreSound以外鳴らなくなってもうた!
・いろいろ弄ってみたら初回と同じくらい鳴るようになった。
・現在に至る。
○日曜までの成果
・xa以外再生できるようになった。
・yyagi氏のコードを参考に弄ってサウンドの読み込み回数を2回(ちょっと前の仕様)に戻したらできた。
○これからの課題
・xaのデコード
・FDK18の処理を把握して、そこらへんを解決する。
・つーかなんでxaが多いんやろ。
・出力デバイスの変更
・WASAPI、ASIOになんとか対応、アジャストらへんまでしっかりしたい。
・CDTXでの補正
・よう考えたらここも必要であった。
○お知らせ
・私の気力が減ってきてとても弄れる状況じゃないです。
・できる限りがんばりますのでよろしく。
次回に続く。
↓12/14 追記
○第1回の修正内容の補足。
・探したら偶然同じような修正箇所を見つけました。
>>
#28243 BGM系のスキンサウンドが2回に1回鳴らない○最近の悩み
>>
#26964 DTXViewerの公開>>
#26977 DTX Viewerの現行化・これはC#ではなくC++なので、自分のコンパイル環境ではコンパイルできない。
・なんとかしてLP等に対応させたいところ。(自分も使いづらいと思うから)
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