「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
こんばんは?おはようございます?
お疲れ様です。WASAPIじゃない方をDLさせてもらいましたが、
オートプレイで演奏終了後、リザルト画面に行く前にプログラ
ムが終了してしまうバグ?を発見しましたので報告まで。
よろしくお願いします!
PS:コレはホント、余談中の余談ですが、PCスペックが標準、
またはそれ以下(発売当時XPなど)のユーザー向けに、シンプル
なDTXManiaXG(Ver.K)を開発してみてはどうでしょうか?と、
某動画サイトの動画においてPCスペック関連のコメントを思い
出したので、提案してみました!
>>S-Works様
差分画像の「7_BPMbar_Flush_L.png」と「7_BPMbar_Flush_R.png」は導入しましたか?
リザルトの前でちょっとしたエフェクトが発動するので、それが原因だと思います。
シンプル版ですか・・・・もうHDにしてるだけで重い(
まあ開発するにしてもWASAPI/ASIO版が統合できるくらいまで行ったら着手することになるかもしれません。
はじめまして。
今まで何年も本家DTXManaやらDTXHDを遊んでいましたが・・
あまりの完成度にとても驚いています。
特にアタックエフェクトとレーンあたりは本当に凄いですね。
アタックエフェクトランダムに表示されてるようで、本家を超えていると思います。笑
背景ドラムエフェクトも感動しました。
今はただ驚いていて、いろいろ弄ったりしています。
最初、S-Worksさんと同じ症状でしたが、差分画像を入れることで解決できました。
これからもプレイし続けて、たまにお邪魔したいと思います。
開発本当にお疲れ様です。
ありがたくプレイさせていただきます。
>>int様
使用してくださってありがとうございます。
verKについては、そのDTXManiaとDTXHDがあったからこそ辿りついたソフトともいえます。
そしてたどっていくとKONAMIがあるわけです。本当にXG、XG2はプレイしてみたい。(XG2は
たしか20回もプレイしていない。)
ここだけの話。
アタックエフェクトはもともとのDTXにあったフィルインの粉を色分け、さらに通常のアタックエフェクトと同時に出せるようにしただけです。
背景のドラムセットはドラムパッド画像の動作を使えばいけるかと思ったらいつのまにか実装できていました。
でも、まだまだ足りていない演出などあるのでこれらも後々実装できれば。
こういう感想等はモチベアップにもなるのでありがたいです!感謝感激!
「XGに似せる」じゃなくて「真のX-Gradeを見る」のが目的で本当によかった。
プロフィール
最新リリース
最新記事
ブログ内検索