忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver2.20リリース!

長く更新していなかったら更新箇所が膨大になり、更新箇所を同期させるのが困難になったため、
しばらくWASAPI/ASIO対応版のみ更新にします。
(2/8追記):WASAPI/ASIO対応版といってもDirectShowが今までのサウンドデバイスと同じようなものなのでご安心を。(DL数がごっそり減ってるような気がするだけ。)
ちなみに次回の公式リリース予定である096にて正式にWASAPI/ASIO対応なので、
今のうちに予習だ!(何の?

<機能追加>
・StageEffectの仕様をver2.01b以前の仕様に戻した。
・Reverseで演奏できる程度にした。
・アタックエフェクトの粉の表示を切り替えるオプションの追加。

<仕様変更>
・「7_Drums.png」の差し替え、さらにドラムセットより上に描画されるようにした。
・グラフパーツの追加。
・グラフ表示中にクリップのウィンドウが左下に表示されるようにした。
・ドラムセット画像の動きが遅すぎたので、タイマ類の時間調整。
・RISKYの回数を最大100に変更。
・CLASSIC譜面の決定時に難易度がCLASSIC仕様(2ケタ)になるようにした。
・演奏開始前のFIFOをXG風にした。
・コンフィング画面のスキンプレビューの座標調整。

<バグ修正>
・レーン表示の不具合修正。
・チップの位置を調整。
・HSx0.5時のチップが途中から描画されるバグを修正。
・判定ラインが0以外だと次プレイ時に倍加していくバグを修正。
・HitSound無効時に動くドラムのシンバル類が動かないのを修正。
・演奏後のフルコンボエフェクトが表示されるように修正。
・一部の説明文の改行部分を変更。
・一部の説明文の英文説明の修正。(苦手な英語なので、多少はミスがあります。)
・ver2.10aの旧スコア計算機能追加によってNamePlateTypeB、C時にスコアがはみ出ていたのを修正。
・ボーナスチップのスコア加算を一時的に廃止。
・コンボ位置によってコンボがステータスパネルに隠れてしまうのを修正。
・XGスキルでフルコンボ時にエクセレント時の点数加算がされていたのを修正。

(2/6)※DLL同梱ミス、ダーク自のバグ等修正しました。
DL!

※WASAPI/ASIO関連のバグがあった場合、本家のテストビルドの最新版で試してから報告いただければ。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お久しぶりです。

受験合格おめでとうございます。
早速、WASAPI/ASIO対応版ver2.20を試したのですが、起動時にエラーが起きてしまいます。ログを確認した感じではアプリケーション拡張ファイル(.dll)が足りないのでしょうか?ログも載せときます。

ファイルまたはアセンブリ 'Bass.Net, Version=2.4.9.1, Culture=neutral, PublicKeyToken=b7566c273e6ef480'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。
[INFO] ファイルまたはアセンブリ 'Bass.Net, Version=2.4.9.1, Culture=neutral, PublicKeyToken=b7566c273e6ef480'、またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません。
[ERROR] DirectSound の初期化に失敗しました。(サウンドデバイスの初期化に失敗しました。)

どうもです

今回のver.から私の環境でASIOが正常に動作しました
50msだと音の出力にバラつきがありましたが、10msにしたところ解消。現在7msで問題なく使えています。5msはちょいちょい音割れが……。
この件はりんご大☆満☆足。なんですけど、ダーク、ないしダークハーフをつけると
http://www.diced.jp/~jin0212/20130205_55.jpg
これが……。

Help!

今回のver.がDTXファイル読み込み時、エラーが發生しました。Log:2013/02/06 09:29:27.500 [WARNING] ファイルが存在しません。(L:\DTXFiles\DTXFiles.GuitarFreaks 10th Mix\Agnus Dei\)(DTXファイルがある)

DirectSoundのエラーが發生しました

アプリを終了時、エラーが發生しました。
Logファイル:
2013/02/06 09:40:40.765 [INFO] DirectSound の終了処理を行います。
2013/02/06 09:40:40.781 [ERROR] Object reference not set to an instance of an object.
2013/02/06 09:40:40.781 [ERROR] DirectSound の終了処理に失敗しました。

無題

恒例の翌日修正版、ver2.21をアップしました。
ASIO対応デバイスがひとつもないとオプションで強制終了されてしまいます。

>>GT様
W/A版のDLLを入れるのを忘れてました・・・・

>>天衣りんご様
ダークのバグについては他の方からの報告があったので修正しました。

>>ゲスト様
それらのバグについては遭遇したことはありませんね・・・・

バグがある

ver.2.21が、グラフONにして、コンボが表示しないんです。
P.S.:ダークFULLにして、ドラムセットとドラムパッドもみる。

無題

>>ゲスト様
コンボについては構造上かなりややこしいことになったので、新たに記事を書きました。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

Twitter

ブログ内検索