忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver2.22

<機能追加>
・100コンボごとの爆発を追加。(3000コンボあたりまで対応。若干不発気味)
・エクセレント時のリザルト動作を完全実装。
 ・それに伴いExcellent.oggを追加。(前から追加はしていたが動作していなかった。)
・曲読み込み画面のアーティスト名表示を実装。
・リザルト前に約1秒の動画を流してからリザルトに移動するようにした。(7_StageClear.aviが必要です。これも不発気味)
・リザルトのBGMとステージクリアの音声を分離。
<仕様変更>
・曲読み込み画面のタイトル、アーティスト名のフォントを曲リストのフォント依存にした。
・コンフィングでLivePointゲージの表示を切り替えられるようにした。(NamePlateTypeD以外)
・BGA有効時に黒のテクスチャがBGA表示部分に表示されるようにした。(後々拡張予定。)
<バグ修正>
・Songs.dbを読み込みなおしたときにSkillModeに応じて選曲画面のランク判定がされていなかったのを修正。
・VS.Limit(DMG)で落ちてしまう問題を修正。
・preimageが存在しない場合ログに「ファイルが存在しません」のメッセージが大量にかかれるのでいったん廃止。

DL!

スキンセットver1.05

ちょっとばかり更新方法が面倒なので注意。
・7_StageClear.aviはスキンセットに同梱されています。
・7_Combobomb.pngは本体スキン内、スキンセットに同梱されています。
・サウンドについてはXG2のものしか用意できてません。

がんばって実装したステージクリア画面ですが、すごく不発気味です。
(デバッグしまくったのでマシなほうにはなってると思う)
急ぎ足だったのでバグも多少あるかと。LivePointのトグルも保存されてない気がします。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ありがとう!コンボファイアがだいすき!チップファイアを実装したがほしいよ~

無題

BDとLPの不具合?について気になったところを

BD、LPに空打ち音を指定していない場合、
BDのラストノートを叩いた時点で以降BDLP二方の空打ち音が発生しなくなる。
(リザルト画面に移ると空打ちは復活する)

もう一つ、同じくBD、LPに空打ち音を指定していない場合に、
BDとLPの空打ち音が実際のノート設定音よりかなり大きめの音量で発音されるようです。

無題

ムービーモードをwindow表示にするが、動画が表示されません
win7 winxpの両方の環境で起きます
それ以外の表示方法はちゃんと再生されるのですが・・・

無題

>>ゲスト様
チップファイアは結構頑張っていたりします。
はやいとこ実装せんと・・・・・

>>匿名様
報告ありがとうございます。チケット化しておきました。

>>名無し様
旧規格クリップだと表示できない仕様になっています。
(近いうちに旧規格クリップも表示できるようにしておきます。)

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索