忍者ブログ

DTXManiaXG(ver.K)開発日誌

「-真のX-Gradeを見るまで俺は止まらない-」 DTXManiaXG(verK)の開発ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15まで更新分

GTA5のトレーラームービー第2弾が公開されましたね。まったく関係ありませんが。

今日までの更新はこんなかんじ。
・一部のトグルの値が保存されていないバグの修正。
・XG2スキンへの対応として動くレーンの上に線が描画されるようにした。(レーン画像から持ってきたため新規追加画像はありません。)
・判定文字の位置をXG仕様に修正。

最近は課題がでかいのでなかなか更新頻度が低くなりがちです。
で、挑んでいるのが飛び散るチップのエフェクト。
内部側で再現できればいいのですが、なかなか構文が難しい・・・・
とりあえずチップのテクスチャを引っ張ってきて左上のX座標、チップごとの幅をつくってみて、
青い星(いわゆる粉)の処理を借りて作っているのですが、とりあえず今までにわかったのが
・for文で粉が散っていられる最大数を決める
 <例(粉の場合)>
 for(int i = 0; i < STAR_MAX; i++)
 ・これで思いついたが、上手くいけばフィルインエフェクトの改良ができそう。
 ・これがある関係上、1レーンに2つという縛りがつけにくい
・「b使用中」で消えるかどうかを操作する

ということです。
一番の問題が1レーンごとの最大数を設定することができないということ。
つまりチップが気持ち悪いぐらい増産されてしまうということです。

以上、kaireraでした。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
kairera0467
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1997/08/11
自己紹介:
DTXManiaの新人開発スタッフ。
Maill:gennsou76573●gmail.com
(●を@に変えてくださいね。)

最新リリース

ブログ内検索